院長のひとりごと

腰椎椎間板ヘルニア

ヘルニアは背骨の間にある椎間板という軟骨が変形する事により腰痛や痺れを起こします。

私も動けないくらいの腰痛を経験した事がありますが、何をしても痛いので何も出来なくなってしまい悲しい思いをしました。

痛みを繰り返していると、いつまた突然痛くなるのか不安になりますね。

でも大丈夫です。長年の腰痛でも根気良く体質改善すれば治ります。

腰痛に悩んでいる方は常に1日中痛いわけではなく、痛み自体は強くなったり弱くなったり変動します。ヘルニアのある方も脊柱管狭窄症の方も同じです。

痛みが時期によって変動するなら調子の良い時期を増やしていけば良いのです。

痛みや痺れを繰り返したり、何年も治らない原因は、

日常生活や仕事などで、腰だけで姿勢を保持をする癖がついているためです。

腰の周りにある背中やお尻や脚が姿勢を保持するのに協力してくれないと腰の筋肉が先に疲労していきます。

疲労した筋肉は休憩しないと回復しません。

腰を休ませるために周りに働いてもらいましょう。

ひつじLABOでは、背中やお腹、お尻、脚など腰の周りを施術する事で、腰の負担を軽減させます。

繰り返し施術を受けていただく事で、体質が変わっていき、痛みを出さない体になっていきます。

長年の腰痛で日常生活が楽に送れない

ヘルニアがあるから治らないと諦めている

手術を検討している

病院でリハビリをしても治らない

このようなお悩みがありましたら、ひつじLABOに是非ご相談ください。

関連記事